「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
ブログトップ

サムエル西条保育園


by samuel_saijyou

カレンダー

カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
ブログの引っ越し
at 2013-04-18 16:29
入園お祝い会(オカリナ・レイ..
at 2013-04-11 14:53
3月29日(金)さようなら先..
at 2013-03-29 14:41
3月19日(火)お別れ会
at 2013-03-19 14:06
3月7日(木)4歳児サッカー
at 2013-03-07 14:51
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログの引っ越し
新しいブログへ引っ越しとなりました。
こちらをご覧ください。
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
# by samuel_saijyou | 2013-04-18 16:29
入園お祝い会(オカリナ・レインボー来園)
2013年度がスタートして10日余りが経ちました。
子どもたちの様子もすこ~しづつ落ち着いて、笑顔も見られるようになりました。

入園お祝い会でオカリナの演奏を聞きました。
d0232865_14181131.jpg

d0232865_14273833.jpg

♪ちょうちょ ♪チューリップ ♪春が来た ♪さんぽなど、オカリナに合わせて歌いました。
d0232865_14281436.jpg

♪手のひらに太陽をは手話を使って歌いました。
2歳児の小さな子どもたちが立ち上がって手話を真似ていました。
d0232865_14285320.jpg

♪ドレミのうたでは職員もペプサートで参加しました。
d0232865_14293187.jpg

♪さんぽ ♪崖の上のぽニョを演奏して下さり、きれいな音にうっとりとしていました。
d0232865_14295066.jpg


オカリナはページェントの時は職員が吹いたり、卒園式の時は、サムエルの子を岸田先生と職員が吹き、サムエル西条では身近な楽器になりつつあります。
[PR]
# by samuel_saijyou | 2013-04-11 14:53
3月29日(金)さようなら先生・お友達
開園以来ともに生活してきた、5人の先生と7名の友達、そして46名の卒園児との「お別れの会」
d0232865_14434213.jpg

一人ひとりの先生から「ことば」を頂きなみだ・なみだのお別れでした。
d0232865_1445471.jpg

年長児が作詞した曲で送りました。
d0232865_1501050.jpg

皆様ほんとにありがとうございました。出会いに感謝しております。
又新たな地でご活躍されますように、1年生頑張ってね。
[PR]
# by samuel_saijyou | 2013-03-29 14:41
3月19日(火)お別れ会
年長児の卒園を祝っての「次郎丸太鼓」保育園で指導して頂いている大田先生の次郎丸太鼓。
d0232865_13593269.jpg

大田先生と一緒に指導に来られたお兄ちゃん先生「カッコいいー」
d0232865_1404692.jpg

力強い太鼓打ち。大田先生カッコいいー
d0232865_1414169.jpg

年長さんの「うちわ太鼓」と一緒に
d0232865_1423332.jpg
d0232865_1433668.jpg

楽しい一時をありがとうございました。1年生になっても何事もがんばります。見守ってください。
大田先生ありがとう。そしてさようなら。
[PR]
# by samuel_saijyou | 2013-03-19 14:06
3月7日(木)4歳児サッカー
朝から天気も良くサッカー日より、コーチの話をよく聞いています。「まずボールを高く上げて自分の年の数だけ手を叩いて受け取ってください。」
d0232865_1405679.jpg

皆上手にできています。
d0232865_142470.jpg

先生上手
d0232865_1413326.jpg

今度は足で止める
d0232865_1421365.jpg

あれー手で止めているよー
d0232865_14215026.jpg

いよいよゲーム開催
d0232865_14292897.jpg

[PR]
# by samuel_saijyou | 2013-03-07 14:51
saijyouh.exblog.jp